ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.12 Wednesday



2011.10.23 Sunday

十三人の刺客(2010)

 えー、1963年のオリジナルではなく、三池監督のリメイクのほうです。
オリジナル自体多分見ていないと思います。

いやぁ・・・これすごいねぇ
武士の妻はちゃんと眉おとして鉄漿(おはぐろ)だし、最初の切腹も十字に切っているのがわかるし・・・

最後のあれって・・・あんた人間じゃないでしょw

だけどほんとに吾郎ちゃん悪いやつですw

楽しめます。
ただし、「PG12」です。
お子様と見るときは注意が必要です。

ノベライズ版読んでみたくなっちゃった

★★★★☆
2011.03.29 Tuesday

ウォンテッド/エクソシスト ビギニング

ウォンテッド

1000年続く秘密結社、いや、暗殺教団のお話です。
そこにさえない主人公が絡んできて・・・
 
えー、意志の力で弾道をも曲げるというもう、なんというかアクション映画?ですね。
まぁ、設定はアレだけどストーリーは悪くない。
意外性もあるしね。

★★★


エクソシスト ビギニング

エジプトで 5世紀の教会が発見された、その教会のとは・・・

ものすごい疑問が発生します。
ちゅーか、アメリカの映画にとても多いパターンなんですが・・・
1500年前、1つの国がどうすることもできずにわざわざ封印したものを一介の元神父がたった一人で何とかしてしまうって・・・
普通に考えても無理なんじゃ???

★★
2011.03.20 Sunday

コンスタンティン、レギオン

 

共に共通点は、天使が出現するところ。
大天使ガブリエルが出てくるところ。
主人公はガブリエルを敵に回すこと
だけですw

コンスタンティン
はエクソシスト(悪魔祓い師)の話だけど、神父でも司祭でもない??
えーと、神父にエクソシストの特別教育をうんうんって、そういえば最近映画公開されたような・・・

レギオン
えーと・・・GUNバトルアクション(●_●;;???
んーと、まぁ所詮天使ってそういうものだよねぇ・・・

ミカエルって「マイケル」なのねぇ・・・
読みを変えると大違いw
日本語ではこういくことないし、明確に違うからわからないもんだよねぇ・・・しみじみ
そういえばマリアってメアリだしねぇ・・・

両方ともそこそこ
★★★

2011.01.30 Sunday

ゼブラーマン

 始めて見ましたが・・・

これって中年以上の男性が見るべき映画ではW?

いやぁ・・随所で涙に襲われる・・・

しかもカッコいい。

いいねぇ・・こういう映画って

信ずれば夢はかなう・・・青臭い台詞を実現していくしかも実利なっかこれっぽっちもない

★★★★
Powered by
30days Album
PR